文字盤、針、枠 すべてが木製 「Wood Wood」

By tsu, 2016年10月25日

豊富なバリエーション、独特のデザインが人気のオランダ発の一流時計メーカー NEXTIME(ネクスタイム)製。

文字盤、針、枠 すべてが木製 「Wood Wood」

文字盤、針、枠 すべてが木製 「Wood Wood」


丸いフェイス、直線的な時間の針、大きめの数字フォント。時計としての「王道」なスタイルを持ちながらも、すべてが本物の木で形作られた同系色という潔さで存在感を醸し出す芸術的な時計 Wood Wood。

その名にふさわしく、ムーブメント以外はすべて「木」で造られているという、徹底したデザインです(-ω-)

盤面を覆うガラスや秒針すらないシンプルさは、洋風や北欧テイストから和室などインテリアやシーンを問わずサラリと空間に溶け込んでくれます。。デザイン性ゆえに、時刻が見えにくい場合もあるのですが、「あまり時計を主張させたくない」というインテリアにしたいのであれば、これほど打って付けの時計はありません。

余計な装飾のない分、逆に高いデザイン性を感じさせる佇まいは、時計としての役割はもちろん、オブジェのようなアクセントにもなってくれます。

カラーバリエーションはブラウン、ダークグレー、ホワイトペイントの全く印象の異なる3カラー。ネクスタイムの掛け時計は総じてレアものが多く、生産から欠品までのスピードが早いので気になる方はお早めにどうぞ(-ω-)/

⇒お店でくわしく見てみる