陰影を造り出すホワイトペイントの魅力「Wood Wood White」

By tsu, 2016年10月26日

豊富なバリエーション、遊び心満載のデザインが人気のオランダ発の一流時計メーカー NEXTIME(ネクスタイム)製。

陰影を造り出すホワイトペイントの魅力 「Wood Wood White」

陰影を造り出すホワイトペイントの魅力 「Wood Wood White」


全体のフォルムとしては「スタンダード」な形を取りながら、そのすべての素材を「木」で統一することで芸術的な魅力を放つ「Wood Wood」。ネクスタイムの力作にホワイトペイントカラーが登場(-ω-)/

最近のインテリアの流行として木目を美しく際立たせるホワイトペイントがよく挙げられますが、ウォールクロック「そのもの」にその流行を取り入れたものは中々希少です。

ホワイトペイントと立体的な切り抜き数字の組み合わせは相性抜群で、照明や自然光からもたらされる陰影の魅力は最大限に引き出すデザインとなっています。むしろ光がない場所ではこの時計大変見辛く、よく計算されたインテリアでないと魅力は半減してしまいます。

サイズは直径35センチとやや大きめで、広いお部屋でも見劣りしない大きさです。

照明器具や観葉植物、壁紙など、他のアイテムとの組み合わせを考えるのが楽しくなりそうな、やや上級者向けのウォールクロックです(-ω-)

⇒お店でくわしく見てみる